SSブログ

田中将大 マー君 初登板 勝利 ヤンキース 100勝 球界のエースへばく進!イチローは? [スポーツ]

スポンサーリンク




どうも、爆裂五郎です。

ヤンキース田中将大選手、やりましたね~。初登板で勝利!

期待通りのピッチングだったとおもうのですが・・・

いきなり先頭打者のカブレラにホームランいかれましたね。

あんときはどうなるんやって感じでしたが、序盤はもたつきや緊張で点を取られたようですが、

最終的には7回3失点と好投し勝利をつかんだみたいですね。

スポンサーリンク               







                    

マー君3回以降は安定したピッチングで8回に交代、ヤンキースは継投リレーで勝利をつかんだ。

イチローは7番ライトで選抜出場し、5打数3安打2得点と大活躍!!


さすがはイチロー!開幕戦では選抜出場できなかったが、やっぱり他の選手とは違うんだし、

いい加減、日本野球がどうとか、メジャーは日本野球とは違うとか、そんなレベルの低い話しは

やめて、イチローを使ってればヤンキースも開幕からダッシュかけれるのに・・・。



ちなみに田中将大投手、この日で日米通算100勝を達成しました。

今まではダルビッシュ・有が177試合で100勝達成が最短記録(65年のドラフト制度以降)でしたが、


今日、マー君がその記録を塗り替えました。176試合で100勝達成です。


マー君、去年まで楽天で頑張ってました。何と24勝0敗・・・負け知らずなんです。

マー君ひとりの力ではないでしょうが、楽天はリーグ初勝利と日本一になりました。


ヤンキースはマー君の投手力にほれ込み、7年総額1億5500万ドル(日本円で158億円)

の大型契約でヤンキースに入団しました。

いろんなメディアから報道されてるので、ご存知でしょうけど、それだけ、登板となると注目度も高いですね。


松坂大輔も注目は凄かったのですが、故障や手術であの怪物ですら、現状厳しい状態です。


マー君には是非、球界は代表する世界のピッチャーになってほしいと願ってます。


ダルビッシュ・有も当然ながら応援しております。


世界を変えてほしいと願ってます。


スポンサーリンク              







 

 

 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。