SSブログ
スポーツ ブログトップ

ネイマールが来日、SMAPのスマスマ「ビストロSMAP」に18日出演! [スポーツ]

世界のスーパースター、ネイマールが来日。

1泊2日の強行スケジュールで、選んだ

番組が、SMAPの「スマスマ」「ビストロSMAP」!


本日18日の午後10時より放送されます。


スポンサーリンク                                                                  







                                     



ネイマール、実はSMAPの事を料理の人だと

ずっと思っていたらしく、説明したみたいですね。

ネイマール.jpg


ネイマールってご存知ですか?


W杯のベスト4を決める試合の時に、

相手選手から背中をひざ蹴りでやられて、

骨折したことは、記憶に新しいかと思います。


もう怪我のほうは治ったのでしょうか?


ネイマール3.jpg

それにしても、SMAPの番組に出ると

言う事は、この番組は世界的にも

有名になっているのか?



キムタクとかが、料理を作っている間は、中居君が

番組をいつもリードしてますが、ネイマールは

日本食が食べたいようで、来日してから、何も食べてない

ようです。


それだけ、楽しみにしてたのでしょうかね。
ネイマール2.jpg

こんなスーパースター、なかなか見れないので、

是非テレビの前で、じっくりと見て下さい。


私はあまりサッカーは詳しくはないのですが、ネイマールは

知ってます。

あのW杯の怪我で知ったのですが・・・

ネイマール3.jpg

凄い選手らしいですね。


しかし、番組でも中居君が突っ込むと思いますが、

体は結構小さいようですね。


プレーをみる限り、大きく見えるのですが、

あれがまさにオーラ?


日本のサッカーも世界レベルまで来てるとは

思いますが、まだハングリー的な目が違いますね。


外人のサッカーってマジというか、子供遊びをそのまま

大人が進化させたゲームなら絶対に面白いと思います。











ザッケローニ監督退任、サッカーW杯敗退、時期監督はラモス瑠偉? [スポーツ]

どうも、爆裂五郎です。

ちょっとの間でしたが、充電期間を得て帰ってきました。



サッカーW杯


は残念な結果になりましたね。

期待していた分の反動は大きいかもしれませんが、

選手達はよくやったと思います。

勝負は時の運ですが、勝たないと意味は無いですが・・・

Zaccheroni_resign.jpg

それをわかっていた上で、長友選手なんかは悔しくて

しょうがなかったのだと思います。


スポンサーリンク                             







                                             

監督退任の話が舞い込んできましたね。

そうなんです。サッカー日本代表監督の

アルベルト・ザッケローニ監督

退任を表明しました。

場所は、ベースキャンプ地のイトゥで記者会見を行い、意向を明らかにされました。


9047b5fa.png


記者会見でザッケローニ監督は


「今朝、協会の方々と話をした。ランチの時間には選手に話をした」


と言ってました。その上で、


「私は日本代表を離れなければならないと思っている。 日本代表に足りないものを新しい監督が埋め合わせ、 このチームをさらに強くしていく時期が来たのかなと思う」

まぁ、この監督、僕は好きでした。結構戦略的なゲームを

展開されていたと思うのですが、あまり詳しくはないので

専門家に怒られそうですが、時期監督ってもしや・・・


スポンサーリンク                            







                                       

ラモス瑠偉?


私はアリかと思うのですが・・・


m03-0538-140617.jpg


4年後の日本のサッカーのあり方がますます変わるんじゃないですか?

ここ最近W杯には行けて当たり前、ベスト16位は取って当然の

風潮が出てきてるようにも思えます。


はっきり言って以前までの日本はW杯出場が夢だったような気がします。

今、日本人に足りなかったのはそこかなって思います。


選手の方々は凄く頑張ったし、W杯出場は凄い事なんです。

前回のW杯、もっと貪欲だった気もしますが、どうでしょうか?

本田や長友や遠藤、川島以上の若手が出てきてもいいと思います。



田中将大 マー君 初登板 勝利 ヤンキース 100勝 球界のエースへばく進!イチローは? [スポーツ]

どうも、爆裂五郎です。

ヤンキース田中将大選手、やりましたね~。初登板で勝利!

期待通りのピッチングだったとおもうのですが・・・

いきなり先頭打者のカブレラにホームランいかれましたね。

あんときはどうなるんやって感じでしたが、序盤はもたつきや緊張で点を取られたようですが、

最終的には7回3失点と好投し勝利をつかんだみたいですね。

スポンサーリンク               







                    

マー君3回以降は安定したピッチングで8回に交代、ヤンキースは継投リレーで勝利をつかんだ。

イチローは7番ライトで選抜出場し、5打数3安打2得点と大活躍!!


さすがはイチロー!開幕戦では選抜出場できなかったが、やっぱり他の選手とは違うんだし、

いい加減、日本野球がどうとか、メジャーは日本野球とは違うとか、そんなレベルの低い話しは

やめて、イチローを使ってればヤンキースも開幕からダッシュかけれるのに・・・。



ちなみに田中将大投手、この日で日米通算100勝を達成しました。

今まではダルビッシュ・有が177試合で100勝達成が最短記録(65年のドラフト制度以降)でしたが、


今日、マー君がその記録を塗り替えました。176試合で100勝達成です。


マー君、去年まで楽天で頑張ってました。何と24勝0敗・・・負け知らずなんです。

マー君ひとりの力ではないでしょうが、楽天はリーグ初勝利と日本一になりました。


ヤンキースはマー君の投手力にほれ込み、7年総額1億5500万ドル(日本円で158億円)

の大型契約でヤンキースに入団しました。

いろんなメディアから報道されてるので、ご存知でしょうけど、それだけ、登板となると注目度も高いですね。


松坂大輔も注目は凄かったのですが、故障や手術であの怪物ですら、現状厳しい状態です。


マー君には是非、球界は代表する世界のピッチャーになってほしいと願ってます。


ダルビッシュ・有も当然ながら応援しております。


世界を変えてほしいと願ってます。


スポンサーリンク              







 

 

 

マー君 メジャーデビュー ヤンキース 田中将大 日米通算100勝なるか?  [スポーツ]

どうも、爆裂五郎です。

いよいよ、日本、いや、世界を代表するエース、マー君こと、ヤンキース田中将大さんが

本日、日本時間の午前8時7分メジャーデビューを果たします。

この日が来ちゃいましたね~。


マー君は4日(日本時間5日)現地時間の午後4時17分に、メジャーデビューの舞台となります

ロジャースセンターに到着しました。


マー君のコメントは後半に続きます。

スポンサーリンク               







                  


「自分のできる事をやるだけです」


報道陣が待ち構えるなか、さっそうと現在の心境を語ってくれてます。

緊張してるんでしょうね。ある意味、心地よい緊張感なんでしょうね。

マー君、服装はジーンズにコート姿で球場入りしたそうです。


オープン戦では5試合21イニング登板し、防御率は2・14・・・バレンタインかよっ!

すいません。関係ないですね。

メジャー選手相手に安定したピッチングを披露していました。


もし、この試合で勝利投手になれば、日米通産100勝目となります。

ちなみに、ダルビッシュ・有選手が177試合で100勝をあげておりまして、マー君はこの試合

176試合目となります。


勝てばダルビッシュ超えになりますが、恐らく本人たちは気にしてないと思います。


ドラフト制度導入後で言うと、ダルビッシュ・有選手が100勝最速らしく、

マー君はこの記録を塗り替えれるのか?


ちなみに、2番手が野茂投手の185試合だそうです。

マー君、偉大な投手へ第一歩を踏み出すことになりそうですね。


スポンサーリンク                 







                    




 

 
スポーツ ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。